海峡kid.のブログ

自由な時間の好き勝手でポンコツなブログです。

2020年03月

「隠さない勇気」立派でした。
新型コロナ感染において、嗅覚・味覚障害を世界に意識づけたことは、
とても功績が大きく、大人の対応でした。

が、

その原因が、チーム内の単なる会食ではなく、外部のお女性も入れた合コン・・・。
という報道。

本当だとしたら、この時期に軽率すぎです。

せっかく、今シーズンこそ復活を!
と、期待していたのに、こうしてまた今年も潰れてしまうのでしょうか。
ここ数年伸び悩んでいる彼の本質を見ている感じがします。
藤浪晋太郎の弱さは、こんなところにあるのでしょうか。

他球団やプロ野球全体に影響を与え始めています。
阪神は、どこまで落ちていくのでしょう。
それも、野球以前の問題で。

P9250032

球団はもちろん、監督始め指導者の猛省も求めます。
甲子園が泣いています。

ただ言えることは、やっぱり「隠さない勇気」、
藤浪晋太郎が、自分の行動が批判され、
恥ずかしい思いをすることは覚悟の上で名乗り出たことです。

その強い思いを生かし、
病状が回復して、プロ野球も開幕したときには、
生まれ変わった姿を見せて欲しいと思います。

がんばれ!晋太郎!

701[1]







朝の「おはよう日本」の桑子真帆アナウンサーyjimage10DWS04Bに続いて、
夜の「ニュースウオッチ9」では和久田麻由子アナウンサーがデビューしました。

和久田さんは今までの朝に比べて、落ち着いた白黒のシックな衣装で登場です。
朝の桑子さんと同様、全く違和感なく、慣れた感じで振る舞っていました。

二人ともNHKの看板女子アナ、さすがでした。

ところで、NHKのいろいろな番組で、新朝ドラの番宣をしています。
そんなにNHKは見ていないのですが、見ると番宣ばかり。
本当に、やめて欲しいです。

今日は朝から快晴です。
最低気温はマイナスでしたが、これから上がって13℃くらいにはなりそうです。

P3250026

3月30日、NHKはもう新年度の放送体制のようです。

今朝の「おはよう日本」では、e5e1fb0f53e4746f35851707e3d260b6[1]
6時から桑子真帆アナウンサーが登場しました。
当たり前なのでしょうが、時間が変わっても、ほとんど違和感なく、観ることが出来ました。
さすがプロです。
いつものように、はにかんだ笑顔がとても可愛かったです。

前の担当の和久田麻由子アナウンサーは、夜に登場します。
どんな雰囲気になるか、楽しみです。

ところで、いつものことながら、番宣がとても耳障りでした。
今日も朝から、新しい朝ドラの番宣・・・。
高い視聴料を取っての、つまらない放送はやめて欲しいと思います。
総理記者会見のあとの質問の様子を、
無理矢理切って入れる政治部の記者の意味のない解説も同様です。

また高い視聴料、4月に取られるのでしょうね・・・。
無駄遣いはしないようにお願いします。



藤浪の他に、外野手の伊藤隼太、捕手の長坂拳弥の
3人の感染が確認されました。

本当に残念なことですが、
藤浪が早いうちに自分の身体の変調に気付いたことにより、
比較的早く、感染が分かりました。

600[1]

ダルビッシュも感心していましたし、
他球団の選手からも好意的な意見が多く、安心しました。
もちろん感染したことは、本人たちや球団の危機管理が足りなかった
と、言われても仕方がありませんが、
正々堂々と名乗り出たことは立派だったと思います。

また、新型コロナの症状のひとつに、嗅覚・味覚障害があるらしいことを、
認識させる結果となりました。

他球団にも影響が出て、迷惑をかけることになり、
プロ野球の開幕自体、今後はどうなるのか分かりませんが、
まずは感染した3人が、無事回復することと、
これ以上、感染が広まらないことを願いたいと思います。

P5210013

今はしっかりと新型コロナと戦ってください。
甲子園で待っているよ!

とうとう来ました。新型コロナウイルス・・・
「嗅覚・味覚異常」という、私はほとんどわからなかった症状ですが、
よくぞ、公表して検査を受けてくれたって思います。

あと二人阪神の選手たちも陽性だそうです。

藤浪晋太郎は、今年にかける思いは人一倍あったと思いますが、
この大切な時期に、自ら異常を訴えたことは社会人としての自覚の表れです。
検査を受ける気持ちは、本人がとても複雑だったと思いますが、
本人の気持ちを、チームドクターが、球団がしっかりと受け止め、
検査を受けさせたことは、とても良かったと思います。

今は阪神の選手全てが試合はもちろん、
練習も出来ない厳しいことになりました。
また、シーズン開幕にも大きく影響を与えてしまうことになりました。
遅くなっても、何とか開幕できたらいいと思います。

プロ野球がまだまだ観られないことはとても残念ですが、
まずは、選手たちにも感染が拡大せずに、
何とか収まって欲しいと思います。

選手たちは、今の残念な気持ちを、
開幕したのちに存分に晴らして欲しいと思います。

がんばれ!藤浪晋太郎。
がんばれ阪神タイガース!

701[1]

みんなで応援しています。


このページのトップヘ