海峡kid.のブログ

自由な時間の好き勝手でポンコツなブログです。

2019年10月

いつもいっしょ

何を話しているんだろう
遊ぶ約束しているのかな
PA050147


今日も眠いな!って話しているのかな
PA310024

今日も窓の外を見ている
PA310029

ニューヨークの話です

今日の朝日デジタルによると、ニューヨーク市議会は30日、無理やり太らせたカモやガチョウからとるフォアグラの提供を禁じる条例を可決したそうです。以前から餌のやり方が「動物虐待」だという批判が出ていたからだそうで、2022年に施行されるということです。

 ニューヨークでは、フランス料理では欠かせない?フォアグラが食べられなくなりそうですね。

 動物虐待!確かに、無理矢理餌を注入して肝臓を太らせるやり方は異常です。
個人的に言うと、フォアグラは、太らせた肝臓ということで、健康に悪そうであまり好まない食べ物ですが、提供禁止ということになると、たいへんなことだな!と思います。
yjimage[3]
 あちらの人は、他の国の食文化や習慣についてすぐに「動物虐待」というけれど、何を目指しているのでしょう。
 きっと、近い将来、そんな人達は、「動物虐待」「植物虐待」「お魚虐待」・・・と言って、自然のものでは食べるものがなくなってしまうでしょう。

 そして、やがて、人工的につくった食物?薬?サプリメント?のみを取って生きていく、ロボットみたいな人間になっていくのでしょうね。

 まあ、他の国には迷惑をかけないように、頑張って欲しいと思います。
どうなることか、とても楽しみです。


二匹はいつもいっしょ


寝るときも遊ぶときも、ぐーたらするときも
いつもいっしょ
PA050146

食事はしない
PA050148

よく転がっている
何か楽しそう
PA050150
よく外を見ている
二匹はいつもいっしょ

やっと来たみたいですね。

先日、スーパーで例年並みの値段でサンマが売られていました。
まだ、スリムで脂ののりも今イチでしたが、
やっと、本格的に取れるようになったようです。

今日の日経にも、最高クラスのサンマも出てきたと書かれていました。
ちょっと遅くなりましたが、脂ののったナイスボディーのサンマが楽しみです。

PA300016

PA300017

昨夜降った雨が上がり、今日はいい天気。
雨に濡れた道路が、窓に反射した太陽の光で輝いていました。

もうすぐ、来年のカレンダーを買いに行ってこようと思います。
けっこう値段が高い・・・


とうとう行ってしまいますか・・・

二人とも、来シーズンから日本のプロ野球では見られなくなるのは残念ですが、
アメリカで頑張って欲しいと思います。

以前、阪神タイガースからメジャーに挑戦と宣言しましたが、
残念ながら行けなくて、
結局、年4億✕5年という多額の契約で日本に残った選手がいました。
正直、行っちゃえばよかったのに、と思ったものですが・・・。

実績がものを言う世界、
ただ真面目に、練習を一人黙々とするだけでは、一流とは言えないですね。
チームリーダーにも成れませんでしたし・・・。
記録を作れたのも、
ルーキーの年から、レギュラーで長く使ってもらったおかげです。
感謝しなくてはいけません。

そんな選手は、どこに行くのかわかりませんが、

P5220047

秋山や筒香は、大リーグの球団が見逃すわけにはいかないでしょう。
実績があり、チームを引っ張っていく力もある二人です。

来年から、大リーガーとして、元気に活躍する姿を期待しています。




このページのトップヘ